Sony Ericsson Open:準々決勝 MIAMI (USA)

R. Nadal (ESP) vs T. Berdych (CZE) 6-2, 3-6, 6-3
ファーストセットのラファは快調で40分であっさりセットを取りました。
セカンドセットではBerdychが見違えるように調子を上げて来ました。ラファは途中でトレーナーを呼び右肩の辺りのマッサージを受け、 Berdychにブレークを許しBB出来ないままセカンドセットを落としてしまいました。
ファイナルセットのラファは又見事に集中して立ち直り、ブレークに成功するとそのまま一気にゲームを勝ち取りました。
肩の不具合は今まで感じたことのない状態だそうで心配です。それもあってか、今日のラファは何かイライラしているように見えました。取り越し苦労だといいのですが、、、。

今日でベスト4が決まりました。
R. Nadal (ESP) [1]
N. Djokovic (SRB) [2]
R. Federer (SUI) [3]
M. Fish (USA) [14]