Cyndi Lauper 2011.Mar.22 Osaka [Japan tour 2011


シンディ・ローパーは3月21日大阪NHKホールで予定通り日本公演を敢行しました。
「Time After Time」や「Shine」等の他に、今回のツアーで一度も歌わなかった曲「What's Going On」や「True Colors」を日の丸の国旗を羽織って歌い上げました。
「WHAT'S GOING ON」はマーヴィン・ゲイ反戦メッセージを込めたヒット曲をシンディがカバーしています。「母よ
、大勢の人が泣いています、
兄弟よ、
遠くで大勢の人が死んでいます、
僕たちは見つけなければ
、今ここに愛を運んでくる方法を
」という内容です。
「True Colors」は「くじけないで、諦めないで、怖がらないで、私にはあなたの本当の色が光ってるのが見えるから、だからあなたが大好き、あなたの本当の色は虹のようにきれい」という内容の曲です。
外人が次々と帰国する中、日本人を励ましたいと言って日本公演を中止しないで、観客と一体となる感動的な公演をして下さったシンディに心から感謝します。