“ヒア アフター(死後の世界)”

ヒアアフター」を観てきました。
製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にクリント・イーストウッド、俳優にマット・デイモンと聞いただけでも観たくなります。
霊能力者や死後の世界の存在に否定的な私ですが、物語としてこの映画にはすんなりと入る事ができました。
ここで描かれる物語は、死に直面する事によって3人の男女の人生が交錯してゆく先に希望の見える、生きることの素晴らしさを見出す映画です。
死に直面した経験を持つ人や臨死体験をしたことのある人には何らかの心霊作用があるのかも知れません。(?)
凡人でも「虫の知らせ」を感じる事がありますが、それは個人差や思い込みもあって偶然の出来事だと思っています。
科学でも物理でも解決の出来ない何か不思議な魂の繋がりがあると思いたい気持ちになりました。