AO・ラファ、準々決勝で無念の敗退


Rafael Nadal 4-6, 2-6, 3-6 David Ferrer

David Ferrerとの同胞対決はラファの体調不良から不本意な結果となりました。
左太ももに問題があったことは明らかですが、ラファはインタビューでは故障については何も語りませんでした。
痛みで走れないラファを見ているのは辛いでした。
負けを感じつつもラファは最後まで放棄せずにベストを尽くしました。
ドーハでインフルエンザに感染してからの体調は本調子でないまま、試合を続けていました。
世界NO.1のラファはグランドスラム全豪オープンを欠場する訳にはいかなかったのでしょうか。完治しないまま持てる力で8強入りしましたが、より高度なレベルのプレイが要求されるQF、絶好調のフェレールには通用しませんでした。

ラファにとっては辛い日々ですが、治癒に専念してゆっくり休んでください。
故障の後は強くなって復帰するラファですから、大いに期待して元気な勇姿の見れる日を心待ちにしています。
RAFA SLAM は夢と消えましたが、まだ若いラファにはチャンスがあります!
VAMOS RAFA ! ! !


フェレールを讃え、エールを送るラファ。フェレール、おめでとうございます。