ラファ、ベスト8(ジャパン・オープン)

Rafael Nadal 64,64 Milos Raonic

対戦相手の19歳のラオニック(カナダ)は196cmの長身から繰り出す強烈なサーブでエースを連取、ラファは苦しい試合展開となりました。
目の離せない攻防でしたが、サービス以外ではラファに一日の長あり、終わってみればストレートで試合を制しベスト8に進みました。
エースの数はラファの5に対して、ラオニックのエースは14でしかもダブルフォルトはたったの1つでした。
一回戦の ヒラルド(コロンビア)22歳と言い今日のラオニック(カナダ)19歳と言い有望な若い選手が力をつけてきました。
ラファもこの2人については「これから楽しみ」と賞賛のコメントをしています。

今日は大相撲の横綱,白鵬コイントスに参加しました。

会場には三木谷氏も観戦されてました。楽天色がテニス界にも及んできました。