暑気払いお食事会

S.Dさん、Y.Nさんと三人でフランス料理「Patous」パトゥでランチをいただきました。シェフは以前、栄町通りの「コム シノア」に居られたのですが、渡仏して帰国後は現在中山通3丁目の「パトゥ」で腕を振るっておられます。
お料理が繊細でソース類は極めが細かく手が込んでいてお味も良いので私達のお気に入りフレンチ レストランの1つです。

S.Dさんは病身の旦那さんを抱えながらも相変わらずの韓国通いは止まず、10月には10回目の韓国旅行に行くそうです。
Y.Nさんはこの格別暑い日々を読書とグルメで凌いで居られるそうです。最近読んで良かったからと1冊の本を持って来て下さいました。
柴田トヨ著 「くじけないで」
作者の柴田トヨさんは何と現在もお元気で99歳だそうです。ぱらっと開いたページの一節を読んで私も読んでみたいと思い詩集をお借りして帰りました。