カズ ゴ〜〜〜ル !!!

カズさん、J最年長得点記録を更新(43歳5カ月)
2010 J2リーグ戦 第21節
横浜FC 2 - 0 岡山 (ニッパ球)  得点者:高地系治 & 三浦知良

カズさんがゴールを決めるとお祭り騒ぎ


岸野靖之監督(横浜FC
毎日自分がしっかりプレーできるように、きちっとベストの状態にいつも持ってくる。できるようにいつもしている。だから来るのかなと。すごい。
年齢的には日本最年長じゃないですか。もう破られることはないでしょう。ただ、また明日から競争なんで、彼がいつも思っていると思うんですが、先発して結果を残すとこにこだわっていると思うので、明日からまた競争してほしい。けど、すばらしい。なかなかできないでしょ?


三浦知良選手(横浜FC
もう1点取れるようなら取れということで、岸野監督から送り出されたので良かった。こういうラッキーな点はそうあるものではないが、自分も経験してきて、ああいうのが必ず入るかといえば、焦ったりして外したこともあるし、相手も目に入る。相手はゴールを守ろうとして自分にはプレッシャーがこないし、スペースがなく感じる。うまく、自分が思ったところに蹴られたし、抜けていくのも見えた。
キーパーの位置とディフェンスの戻りを考えてファーに流し込むことを考えた。本能的なものだと思いますが。
あの時間帯に入ったら1-0で終わらせるのが大事。その中でチャンスがあればという考えだと思う。

一番嬉しかったのは、チームメイトが全員ベンチから出てきて祝福してくれたこと、そしてサポーターの声援と一体になれたこと。ああいう雰囲気になれることは珍しいこと。生意気を言わせてもらうと、長くやってきて点でこういう雰囲気にできるのも自分達だけだなと思います。生意気言ってすみませんが。

みんなはベンチに入っていることで満足していると思うかもしれないが、そういうことはない。試合に出られなかったら悔しさはあるし、それは若い時と変わらないし、ブラジルで試合に出られなかった時の悔しさとも同じ。そういう意味で現状に満足しているわけではないし、先発で出たい気持ちで練習している。自分の状況は自分の責任だし、これからもそういう状況を目指して練習したい」


お久し振り、カズさん! 
約1年半振りのゴールですが存在感をアピール出来るところはさすがです。
Jリーグ創設以来、J1、J2を通じて18年連続得点となりました。
記録更新おめでとう!

BOASORTE KAZU ! ! !



カズさん世代のファン層はまだまだ広く大勢居ますが、今なお、マイケル・ジョーダンの世界的ファン支持率にはびっくりです。
カズさんの全盛期には併せてマイケル・ジョーダンを応援していました。M・ジョーダンの引退試合のテレビを見ながら感涙したのを覚えています。
アウエイの試合でしたが、相手チームの選手が最後にファールをしてジョーダンがフリースローを決める心憎い演出をして、選手も観客も一体となって愛と尊敬に満ちたお別れとなりました。
その頃はまだラファエル・ナダルは子供でした。ラファが誕生したのはジョーダンが23歳の時です。