HAPPY 24TH BIRTHDAY RAFA !

今日はラファの24歳のお誕生日です。ベスト4入りして感無量のお誕生日になりました。去年の悔しさが忘れられないだけに、嬉しさもひとしおです。


Rafael Nadal 76(2) 76(3) 64 Nicolas Almagro

昨夜の準々決勝戦は同胞アルマグロにストレートで勝利しました。とは言えギアーアップして来たアルマグロにいきなりブレイクされましたが、取り戻すことが出来て第1セットはタイブレイク戦となりました。
続く第2セットも両者引けを取らずキープを続けて、またもやタイブレイク
第3セットはラファがブレイクした1ゲームアップを守りきってやっとの思いで勝てた試合でした。


今夜はラファの試合はありません。
次の準決勝戦の相手は Jurgen Melzer (オーストリア)29歳、ATP 27位です。
昨夜の準々決勝戦でメルツァーはジョコビッチセルビア)をフルセットの逆転で下しベスト4入りをしました。