Rafa 優勝おめでとう!


R. Nadal vs R. Federer 64 76(5)


クレイの王者は赤土まみれでした。

世界の NO.1 と NO.2 の対決となった決勝戦は見応えのある素晴らしい試合内容でした。
ナダルがブレークすれば直ぐにロジャーがブレークバック。
どちらが制してもおかしくない長いラリー。
鋭いアングルショット。
コーナーを突く、ライン際にかかるストローク
ドロップショットを放つロジャー、受けるラファ。
この二人ならではのハイレベルなテニスでした。このような良い試合を見ることが出来てロジャーに感謝すると共に、ラファが優勝してこんな嬉しい事はありません。


ラファ、優勝おめでとうございます!!!

★ラファも気になる「レアル・マドリード

スペインのサッカーチーム「レアル・マドリード」の選手達が連日テニス観戦に来ていました。FWのイグアインクリスティアーノ・ロナウド、ラウル、MF のシャビ・アロンソ、DF アルベロアセルヒオ・ラモス達をカメラが捕らえて大写しになるので観客が湧きます。
今日はテニスと同じ時間帯にレアル・マドリードはリーガ最終節のマラガ戦に臨みました。
テニスが終わった後で続いてWOWOWの試合実況を観ました。レアル・マドリードは今日勝って勝ち点98を達成し、タイトル獲得に望みをかける大切な試合だったにもかかわらず、1-1の引き分けに終わってしまいました。
ラファは優勝したのに、レアル・マドリッドはリーガ王者に輝くことは出来ませんでした。