宮崎完熟マンゴー

お誕生祝いにいただいた宮崎マンゴーです。


ーなせ、美味しさが違うの?ー

収穫前になると、樹になったままの果実にネットをかぶせ、ジーット待ちます。
収穫はハサミをつかいません。
やがて完全に熟れると自然にポトリと枝から落果します。
それをネットで受け止めて収穫しています。



丁度碁会の日でお友達とみんなでいただきました。美味しいのはわかっていますけれど高価な果物ですから、自分ではなかなか買いません。頂き物だと、幸せな気分で美味しくいただけました。

碁会の方はNさんには負けましたが、Hさんには完勝して、いつも負けているKさんにも最後迄粘って勝ちましたので気持ちが良かったです。