ベルダスコ、バルセロナ優勝おめでとう!

[5] [WC] F Verdasco (ESP) d [2] R Soderling (SWE) 63 46 63
バルセロナ・オープンは地元のスペイン選手が8年連続して優勝しています。今回欠場したナダルは5連勝中で6連覇がかかっていましたが、同胞のベルダスコがソダーリン(スエーデン)を下してスペインの連勝をつなぎました。べルダスコはモンテカルロ大会にも決勝進出しているので、2週間連続で決勝戦を戦いました。
試合内容はファイナルセットまで互角の戦いでした。ソダーリンのスピードのあるストロークとサーヴには苦しみましたが、よく捕らえていました。ベルダスコ得意のライン際に決まるクロスのパッシングショットが何度も決まって気持ちが良いでした。
試合後のソダーリンは、すっきりした笑顔で対応していました。ちょっと意外でした。