遅い新年会

去年は手術のためにルミナリエ忘年会も中止になり、1月は4人の都合が合わなくて新年会ものびのびになっていて、やっと今日遅い新年会を致しました。

N家は上海から娘さんとお孫さんが帰国して甲子園の社宅に落ち着かれて一安心。孫のRちゃんはもう中学3年生。東京に居る中学生のお孫さんはサッカーが好きで春にはスペインでの親善試合のメンバーに選ばれたそうです。Dさんは去年の暮れに娘婿を亡くして落胆して居られたのが心配でしたが、すっかり元気を取り戻して3月には好きな韓国旅行を楽しみにしておられます。T家には去年二人目のお孫さんが誕生してお爺ちゃん、お婆ちゃんはお守りに忙しくて、嬉しい悲鳴をあげておられます。それぞれ良い事ばかりの人生ではありませんが、シャンソン、旅行、お料理、水彩画、編み物、囲碁などの趣味を続けながら、70歳代の残り少ない日々ですが、4人とも前向きにそれなりの楽しみを持って過ごしています。


新年会のレストランは三宮Patous「パトゥ」フランス料理です。
『 menu 』
野菜と魚介類のオードブル
セロリラーブ(根セロリ)のクリームスープ
太刀魚とジャガイモの重ね焼き
くるみのクレームカラメル




すっきりとして適度に広く感じるお店の雰囲気も良く、お料理にはシェフの工夫が伝わって来ます。お味も良かったです。